バスタイムは1日の疲れを癒す貴重な時間。翌日に備えて、エネルギーを充電する人がほとんどのはず。女性は特にお風呂で過ごす時間を大切にする傾向がありますよね。入浴するときに、あれこれと持ち込む方も多いのでは? そこで今回は、半身浴のお供はコレで決まり! お風呂のときに持ち込みたい3つのバスグッズをご紹介いたします。

1. 本や雑誌

半身浴のお供として最も定番なのが「本・雑誌」。毎日忙しくしていると、なかなかまとまった読書の時間がとれなかったりするもの。お風呂に入っている時間をうまく利用すれば、本や雑誌を読んで、のんびりと時間を過ごせます。ただし、水分の多い場所に紙などを持ち込むと、水に濡らさなくてもふやけてしまう可能性が高いので、万が一ふやけたり湯船に落としてしまっても落ち込まないものを持ち込むようにしてくださいね。最近は、本を広げられるお風呂専用のブックスタンドも販売されていますから、そういったアイテムを購入してバスタイムを満喫するのも◎

2. 防水機能つきテレビ

お風呂で身体を温めながらテレビが見られるなんて贅沢です。DVDを見られる機種であれば映画鑑賞もできちゃいます。今日はとことんデトックスしたい! そんな日は映画をみながら、長風呂して汗をかけば、スッキリするかもしれません。ただし長時間お風呂に入るときはドリンクも一緒に持ち込みましょう。

3. 単語帳

最近は仕事のスキルをあげようと、資格取得を目指す人が増えています。しかし忙しい社会人、まとまった時間を確保したり、特に暗記するのは大変だったりします。それなら苦手なところを単語帳に書きだし、お風呂で覚えるようにしてみてはいかがでしょうか?意外に暗記や理解がはかどります。得意な問題だけ解いてしまう人も、強制的に苦手な部分を覚えるようになり、合格へ一歩近づけるようになるのです。

その日の気分に合わせて、持ち込むアイテムを選んでいきましょう。ただし、電子機器は水没すると、データが失われる可能性があるので、袋に入れて使用するなど、水に濡らさないように工夫してみてくださいね。


writer:山口 恵理香