サントリー食品インターナショナル(東京都港区)が販売する炭酸飲料「C.C.レモン」が、今年で発売30周年を迎えました。レモンの甘酸っぱさと炭酸のバランスが良く、好んで飲んでいる人は多いと思います。C.C.レモンはなぜロングセラー商品に成長することができたのでしょうか。同商品の開発経緯やヒットの秘訣(ひけつ)などについて、同社ブランドマーケティング本部の近藤なつこさんに聞きました。「C.C.グレープ」の失敗で原
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サントリー食品インターナショナル(東京都港区)が販売する炭酸飲料「C.C.レモン」が、今年で発売30周年を迎えました。レモンの甘酸っぱさと炭酸のバランスが良く、好んで飲んでいる人は多いと思います。C.C.レモンはなぜロングセラー商品に成長することができたのでしょうか。同商品の開発経緯やヒットの秘訣(ひけつ)などについて、同社ブランドマーケティング本部の近藤なつこさんに聞きました。「C.C.グレープ」の失敗で原