ニューストップ > IT 経済ニュース > 経済総合ニュース マリトッツォ おにぎり 響 社会問題 市場 東アジア ドリンク イベント 便利 広告 ネタ 東洋経済オンライン 日本の季節行事は「食品廃棄の温床」という現実 2024年3月9日 9時30分 リンクをコピーする 2月に撮影した、イタリア・トリノ市内大型スーパーの野菜売り場。大量に仕入れすぎたということか、20%オフの大セール中だった(筆者撮影)お菓子を売るために発明されたと言われるホワイトデー。頂き物をしたら必ずお返しをする、という日本人のお行儀の良さ、義理堅さにピタリとハマり、定着した日本独自のイベントが、今では東アジア諸国にまで広まり人気を博しているという。だがイベント的に食べ物を売り買いするその陰で、 記事を読む