前回はハイブリッドやプラグイン・ハイブリッド車の特性のほか、電気自動車の優位性について話を聞いた。日本に限らず世界的なトレンドが電気に向かう中、我々はどのような視点で次世代エコカーを選択すべきなのか。電化するモビリティ社会とシステムモビリティ社会全体が電化に向かう中で、最有力は電気自動車なのだろうか。また、利用シーンや“地域性”なども考慮すべきなのだろうか?先ほど話が出た燃料電池自動車(FCV)は、
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
前回はハイブリッドやプラグイン・ハイブリッド車の特性のほか、電気自動車の優位性について話を聞いた。日本に限らず世界的なトレンドが電気に向かう中、我々はどのような視点で次世代エコカーを選択すべきなのか。電化するモビリティ社会とシステムモビリティ社会全体が電化に向かう中で、最有力は電気自動車なのだろうか。また、利用シーンや“地域性”なども考慮すべきなのだろうか?先ほど話が出た燃料電池自動車(FCV)は、