お笑い芸人の有吉弘行が、2日に放送されたラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN/毎週日曜20:00〜)で、闇営業問題で活動を休止していたお笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之について語った。

有吉弘行


番組冒頭、「ゲストとか来てくれれば、まだ華やかな感じはあるんだけど」と切り出した有吉は、「俺はずっともう中学生を要望してるんだけど、なかなかスタッフが首を縦に振ってくれないんだよね。『もう中学生はスケジュールどう?』って聞いたら、『いやーちょっと厳しいみたいですね』って。『いや、厳しかないだろう』って(笑)」と続けた。

そして「あとは誰がいるかねって思ってね。宮迫さんは来てくれないだろうしね。今、YouTuberになっちゃったから。YouTuberだからね」と、1月29日に公式YouTubeチャンネルをオープンした宮迫について言及した。

アシスタントを務めたお笑いコンビ・デンジャラスの安田和博が「別にそこの線引きはないでしょ(笑)」とツッコむと、有吉は「ラジオとYouTuberとテレビと舞台って、全然違うでしょ。すみ分けがあるじゃない。あれだけYouTuberって言ってて、ラジオ出るのはおかしいでしょ」と応じた。

そして「俺も、呼んで面白くする自信ないし。YouTubeみたいないじりできないもん、俺」と語った。

また、有吉は「(田村)亮さんはもう大丈夫っぽいね。て言って、このラジオ呼ぶってわけにはいかないから、まだ。だって、『どこで復帰してるんだよ』ってなるでしょ。もっと顔立てるところあるだろうっていう」とも話していた。