【試してみた】材料費100円以下!駄菓子の◯◯で作ったカツ丼が美味しい♪

写真拡大 (全7枚)

大事なプレゼンや会議の前など、勝負のゲン担ぎに、カツ丼を食べる人も多いはず。でも、給料日前は財布と相談して、つい遠慮してしまうことも…。そんな、日々頑張っている人に、今回のカツ丼レシピをオススメ!なんと駄菓子屋のカツを使うので、100円以下で作れちゃいました♪


参考にしたレシピはこちら!


☆駄菓子でカツ丼☆

by xmiumiux

お昼を作るのがとっても面倒で、お菓子を使ってボリュームランチ。手抜き料理です。


スーパーなどでも売られている、駄菓子のカツは30円でした。実は、このカツの主成分は、魚肉すり身で、ソース、チキンエキスなどで味付けされているので、旨味成分がたっぷり!はたして、どんな味に…?


では、試します!


まず、カツを1cmほどの短冊切りにして…。


しばらく水でふやかします。


30分ほどしたら、フライパンに水ごと入れましょう。かつお節と麺つゆを加えて、煮立たせます。


沸騰したところに溶き卵を投入し、半熟の状態になったらご飯にのせます!最後に、青のりとかつお節をトッピングして完成です♪

いよいよ試食です!

見た目はカツ丼そのもの!実に美味しそうですね♪早速、試食をしてみます。


では、いただきましょう…。わぁ、びっくり!だって、とっても美味しいんです!麺つゆの風味や卵と実に合っていて、本格的なカツ丼と同様の味わい!カツはさすがに薄いですが、水でふやかしていたせいか、食べごたえがアップしています。これは安心して食べられる美味しさですよ♪

口に入れた瞬間、和風の味わいが口の中に広がりました。駄菓子のカツは安いので、2、3枚使ってもよいかも。新生活でひとり暮らしを始めたばかりの男子も、ぜひ作ってみてくださいね♪(TEXT:八幡啓司)