女子のあこがれ! 年齢の割に若々しいと感じるアラフォー女性芸能人といえばこの人!

写真拡大

いつまでも美しい姿で私たちの前にあらわれる女性芸能人のみなさん。まるで年を取っていないかのような若さあふれる美貌は、女性のみなさんのあこがれでもありますよね。そこで今回は、年齢の割に若々しいと感じるアラフォーの女性芸能人といえば誰か、働く女性のみなさんに聞いてみました。

平子理沙

・「平子理沙。20代後半でも行けるから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「平子理沙。きれいすぎるくらいの美貌の持ち主」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「平子理沙。ボディスタイルがいいので」(32歳/生保・損保/営業職)

44歳には見えないほどのスタイルのよさと美しさを兼ね備えた平子理沙さん。はつらつとした雰囲気と若々しさは、「アラフォーの星」を体現する輝きがありますね。

篠原涼子

・「篠原涼子。2人の子どもがいるとは思えない」(30歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

・「篠原涼子。みずみずしさのある肌感と、細さ」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

いつまでもみずみずしく透明な肌を持つ篠原涼子さん。アラフォーには見えないほどの肌のツヤもさることながら、2人の子どもの母親ということを感じさせない色気もありますよね。

永作博美

・「永作博美。かわいいし、とてもアラフォーには見えないから」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「永作博美。童顔だからかわいらしい」(28歳/金融・証券/営業職)

・「永作博美。20年くらい前から変わらずかわいらしい」(31歳/医療・福祉/専門職)

くりっとした目とどこか幼い雰囲気のある永作博美さん。童顔の女性は、いつまで経っても変わらない愛らしさがあり、女性からの人気を集めているよう。

石田ゆり子

・「石田ゆり子。きゃしゃで色気があります」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「石田ゆり子。肌がきれいだから」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「石田ゆり子。10年前くらい前からまったく変わっていないなぁと思うから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

大人の色気を感じさせる石田ゆり子さん。女優業をしながらエッセイストとしても活躍する多彩なキャリアウーマンというイメージは、女性のみなさんのあこがれです。

やはり、肌の美しさはその人の年齢のイメージを左右するようで、アラフォーには見えないような美貌を発揮できるのは、いつまでも衰えることのない肌のハリやツヤが関係していることがわかりました。美意識を高めていけば、年齢を重ねても若々しく見られる可能性は十分にあるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数131件(22歳〜34歳の働く女性)