女性は「気になる男の会社」をどう評価しているのか?

「彼氏は何している人?」という女性の会話で出てくるこのフレーズ。一体女性は男性の勤務先をどう評価しているのだろうか?そこで都内で働く女性による座談会を開いた。結果、現実的な年長者が若手女性に助言する事も多かったので次のようにまとめてみた。

<登場人物>

ケイコ先輩
必要なカロリーの8割を米菓子から摂取しているアラサーOL。

転職サイト「キャリアトレック」を運営するビズリーチ社勤務5年目のベテラン社員で、キャリア設計や転職について知り尽くしている。


ヒナちゃん
黒木ひなこ。仕事をこなしつつ将来は虎視眈々と寿退社をもくろむ新人OL。ケイコ先輩と同じくビズリーチで研修中。


先輩〜!


あらヒナちゃん、ホクホク顔でどうしたの?


この間の合コンはありがとうございました!
実はあの後、男性陣全員からメールが来たんですよ〜


え、全員!?
この間の合コンといえば・・・


山口あきらさんは実在するカリスマ童貞です。


私がこれまでに培ったコネクションをフルに活用してかき集めた選りすぐりの優良人材ばかりじゃない・・・
このクソアマ・・・


先輩、険しい顔してどうしたんですか?


別に、ちょっと円周率が割り切れるまで計算してただけよ。


それよりあのメンバー全員からメールが来るなんてすごいじゃない!


どの人も立派な社会人って感じでカッコ良かったです!
メールやってないからって電話してきた変な人がいたけど・・・


変なの?
誰のことかしら・・・


それでですね、クリスマスに向けてそろそろ一人に絞りたいと思うんですけど


そうね・・・もうすぐクリスマスだもんね・・・


どの人がいちばん将来性があるか先輩の意見が聞きたいんです!



なんだ、そんなことなら心配しないで!
私が選んであげるわ!


なんか一瞬真顔が入ったような・・・


ちょ、ちょっと仕事について考えていたのよ。
そもそも私達の転職サイト「キャリアトレック」で人工知能がキャリア診断してくれるじゃない。今回は研修の一環として、私が彼らのキャリア診断をしてあげるわ。


一人目


ITベンチャー勤務 藻沢


ITベンチャーの彼はどうですか?