ファミマ店員に土下座させる

写真拡大

昨晩ガジェット通信でお伝えした、ファミリーマート店員に対して土下座と金銭要求の件。そもそもこの事件の発端は店内で騒いでいた客に対してファミマ店員が「おまえらみたいなのは客じゃない」と会計を拒否したところから始まった。そんな態度に逆上した客が店員にカメラを向け動画撮影。そして店員に物を投げるなどの暴行を加えた。

その後、店員と店長が裏で土下座する場面が動画撮影されており、あたかも自分達の行為が正しいかのようにネット上に公開。これがネット上に広まり炎上となった。

その動画の中では土下座の強要とドコモ携帯の新機種変更代金、そしてタバコをちらつかせ数カートンを要求。その場にいたのは店員と親である店長とファミマ社員。

そんな客がネット上で異例の早さで特定され、本名から職場、子供の学校まで全てネット上に公開されてしまっている。ファミマ店員に土下座強要と動画投稿を行った無職の容疑者(39)が逮捕された。こちらも異例の早さでの逮捕となる。一部情報によれば、この男性は執行猶予中とのことである。

また、このほかのメンバーについても暴行の容疑があるので続いて逮捕されそうである。

過去に起きたしまむら店員の土下座は慰謝料30万となったが、今回は更に多額の慰謝料となりそうである。タバコ数カートンを要求したばかりに。

【ニコニコ動画】DQNの横暴にキレたファミマ店員、DQNに暴行される…
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24425165
※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。