ダンカン、桜塚やっくんの訃報に無念「一つ大きな大きな借りがあった」
お笑い芸人の桜塚やっくん(享年37 本名:斎藤恭央さん)が5日に交通事故で亡くなったことを受け、お笑い芸人のダンカンが6日、オフィシャルブログを更新し、果たせなかった思いをつづった。
ダンカンは、「返してないのになぁ…」と題し、「新宿でボ〜ッとお茶を飲んでいる…朝、桜塚やっくんが突然の事故で逝ってしまった訃報を知る…」とコメント。「やっくんには、一つ大きな大きな借りがあり、いつか返せれば…と思っていた」と明かし、「返すことが永遠に出来なくなるなんて…」と悔しさをにじませながら、「ただただ…手を合わせるだけ 合掌」と結んだ。
斎藤さんら5人を乗せたワンボックスカーが5日、山口・美祢市の中国自動車道で中央分離帯に衝突する単独事故を起こした。斎藤さんは、車外に出たところを後続車にはねられ、病院に搬送されるも、心臓破裂のため死亡。ワンボックスカーには斎藤さんのほか、バンド・美女♂menZのメンバーとマネージャーが乗車し、マネージャーも同じく車外に出たところをはねられ死亡した。5人は、翌日に熊本県内で行われるイベントに出演するため移動中だった。