モデル・竹下玲奈、産後16kgのダイエット
モデルの竹下玲奈が9日、メッセージブック「YES! RENA’S LIFE」(主婦と生活社刊)の発売記念イベントを都内で行った。

竹下は昨年5月、福岡県内で飲食関係の仕事に就く、2歳年下の男性と結婚。また12月5日には、第一子となる女児を出産。現在は、東京でのモデル業と福岡での家庭生活の両方。二つの拠点を持ちながら過ごしている。

昨年の間に、結婚と出産。女性としての大転換期を一気に迎えた、竹下。その間に思った様々なことを、本人の言葉で伝えている。

書籍化の依頼を受けて「エッセイを出した経験が無く、素直に嬉しかった」と喜んでオファーを受けたそうだ。東京と福岡のインテリア、恋愛、ファッション、暮らしぶりを1冊の本にまとめた」と概略を説明した。

それら私生活の中でも「結婚や出産の様子も盛り込んだ。このことはあまり出せる機会がなかったので、参考にして頂けたら…」と見どころを紹介した。




イベントに登場した竹下は、産後ダイエットに成功したエピソード「16kg減量しました」と語る場面も。日々の運動は「赤ちゃんを抱いて、スクワット運動やジムに通ったりした」と明かし、食事面では「トン汁を食べていました」と例に挙げていた。




■商品情報
・書名/メッセージブック「YES! RENA’S LIFE」
・発売日/2013年3月8日
・頁数/120頁
・定価/1,260円(税込)
・発行/主婦と生活社