グラビアサイト「Another Queen」でセクシーな社長秘書に挑戦した青山めぐ

今年「LMP MOTORSPORT」のレースクイーン、「PACIFIC FAIRIES」として活躍した青山めぐが、グラビアサイト「Another Queen」で、セクシーな社長秘書のコスプレや、ビキニ姿を披露した。

彼女は昨年、「ポルシェカレラカップ」のレースクイーンとしてデビュー。もともとはレースクイーンが何をやるかも分からず、友人の勧めで何気なく引き受けた仕事だったが、いざサーキットへ行って、自分を見る周囲の目に驚いた。「私もSUPER GTのレースクイーンの娘たちと、同じようなコスチュームを着て、同じようなことをしているのに、格下に見られることが多かったんですよ。悔しかったですね」。そうなのだ。彼女がレースクイーンを任された「ポルシェカレラカップ」は、メインレースである「SUPER GT」の前に行われるワンメイクレース。そのため、前座のように受け止める人が多く、そこでレースクイーンをやっている彼女もまた、格下に見られてしまったという。

その悔しい思いから一念発起。格下に見た人たちを見返してやろうと、オーディションを受けまくった。そしてみごと「PACIFIC FAIRIES」に合格。「SUPER GT」のレースクイーンとして本格デビューに至った。レースクイーンをやることが決まって最初に嬉しかったことは、自分の体のサイズにあったコスチュームを作って貰えたこと。昨年は既存の物だったので、その待遇の違いにまず驚いたという。

また、チームメイトが増えたことも嬉しかった。「新人みたいな女の子が6人も集まったので、レースがあるたび小旅行に行っているみたいで楽しかったですね」。今年の「PACIFIC FAIRIES」は6人中、レースクイーン経験者はたったの一人。年齢も5人が一緒で、もう一人も一つしか違わない。そんなスタートラインが一緒のメンバーに囲まれ、充実した一年を過ごしたという。

来年は?と聞いてみると「今年のメンバーがすごく良かったので、継続なら是非やりたいんですけど、うちのチーム継続が無いんですよねぇ……」と少し迷っている様子。だが、今年の彼女の活躍を見て、来年もまたサーキットで再会したいと思っているファンはきっと多いはず。これから来年のレースクイーンオーディションが続々と行われる時期に入る。果たして青山めぐの去就は!気になるところだ。

■青山めぐ(あおやまめぐ)
・誕生日/1988年9月28日
・サイズ/T162 B84 W58 H84
・血液型/A型
・出身地/埼玉県
・魅力点/まゆげ
・愛称/めぐ
・趣味/ダンス、ストレッチ
・特技/ヘアメイク

(インタビュー・写真/矢沢隆則)

■関連サイト
・ウェブグラビアサイト「Another Queen」
・青山めぐ - 公式ブログ