2AM、JYPの性教育を説明「事務所内の恋愛を薦めている」

写真拡大

2AMが所属事務所JYPエンターテインメント(以下JYP)の性教育と事務所内恋愛について赤裸々に打ち明けた。

新曲「君も僕のように」で音楽配信ランキングや音楽番組のランキングで1位に輝くなど、精力的に活動している2AMが、韓国で18日に放送されるケーブルテレビMBC every1のバラエティー番組「週刊アイドル」のコーナー「今週のアイドル」として出演する。

この日2AMは「改めて書くプロフィール」というコーナーでメンバーそれぞれのプロフィールを検証する一方、ざっくばらんなトークを披露し、先日miss Aのスジが明かして話題となったJYPでの性教育について述べた。

「性教育はどんな風に行われるのか」というMCチョン・ヒョンドンの質問に、2AMは「本や映像を見ながら性教育を受けるのではなく事務所においての望ましい交際のあり方について学ぶ」と答えた。また、MCのデフコンが「一般的に所属事務所では事務所内での恋愛を薦めていると聞くが」と質問すると2AMは「JYPも事務所内恋愛を薦めている」と素直に認め、注目を集めた。

また、MCたちがJYPで8年も練習生生活をしていたチョグォンにこれまで受けた性教育を踏まえ青少年たちに望ましい異性との交際について1分講義をしてほしいとお願いをするシーンもあり、笑いを誘った。

他にも最近格闘技を学んでいるというスロンの拳に驚いたチョン・ヒョンドンのエピソードや最近富裕な家庭の“お坊ちゃま”として話題となっていたジヌンについてメンバーが明かす、普段からゴージャスなジヌンの生活習慣が公開される。

バラード界のアイドル2AMが出演したMBC every1の「週刊アイドル」は韓国で18日の午後6時から放送される。