新CMのワンカット

写真拡大

エスエス製薬は「ハイチオールシリーズ」のイメージキャラクターに、女優の中谷美紀さんを約5年ぶりに起用し、「ハイチオールCプラス」の新テレビCM『その肌の理由』篇(15秒)を、2012年4月16日から全国でオンエアする。

「まさに女性にとってのあこがれ」

今回の新CMのキャッチコピーは「理由は、中にある」で、ハイチオールユーザーである中谷さんが洗面台の鏡をのぞき込みながら、自分の肌の調子がいいことに気づき、「ハイチオールCプラス」の効果を実感する姿を描いている。シンプルだが、凛(りん)とした中谷さんの美しい肌やすてきな笑顔をストレートに表現することで、商品の品質感、信頼感を伝えるものとなっている。

中谷さんは2002年から2006年まで「ハイチオールシリーズ」のCMに出演していた。5年ぶりとなる再起用についてエスエス製薬では、

「女優として活躍しながら年齢を重ね、その時々で自然に美しく輝き続ける姿は、まさに女性にとってのあこがれであり、ハイチオールシリーズが提案する『女性にとっての美しさ』とイメージが合った」としている。

なお、「ハイチオールCプラス」は、L-システインを配合し、「代謝」を助けることによってシミと全身倦怠(疲れ・だるさ)の両方に効果を発揮する第3類医薬品。「ハイチオールシリーズ」の詳細はハイチオールブランドサイト(http://www.ssp.co.jp/hythiol/)で。