スパイシーなキムチにはまった外国の2歳児…韓国ネット「辛くないの?」

写真拡大

韓国のキムチは子どもにとってかなり辛い食べ物だが、中には2歳にしてすでにキムチの魅力にはまってしまった子供もいるようだ。

最近韓国で話題を呼んでいるのは、「Baby Eats Spicy Kimchi with Chopsticks! (Filmed in Japan) 」というタイトルの映像。4分あまりの映像で、金髪の2歳児がむしゃむしゃとキムチを頬張る姿が映し出されている。

キムチは大人が食べても辛い食べ物だが、映像に写る2歳児はへっちゃらな様子。ビデオを撮影する母親が「スパイシーでしょ?」と聞いても、口の周りを真っ赤にしながら平気でもぐもぐと食べ続ける。

映像を見たネットユーザーたちは、「とってもかわいい」「外国の子供がキムチをこんなによく食べるなんて不思議」「キムチを食べるのは良いけど、お腹をこわさないか心配」などさまざまなコメントが寄せられている。



参照:「キムチ最高」キムチの魅力にはまった外国の2歳児 - イーデイリー
参照:Baby Eats Spicy Kimchi with Chopsticks! (Filmed in Japan) - YouTube

(文:林由美)

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。