勝った瞬間!

写真拡大

いきなりのタイトルで驚かれたかもしれないが、これは喧嘩ではなくジャンケンの話だ。これは昨日行われたブロガーイベント『ブログごはん。』会場でのできごとだ。『ブログごはん。』の詳しいことはこちらの記事を参照してほしい

会場ではジャンケン大会が開催されたのだが、勝ち残った有名ブロガーが『ザイーガ』と『奇想天外生物図鑑 カラパイア(以下、カラパイア)』、そして『ぼくはまちちゃん!』。
そもそも『ザイーガ』と『奇想天外生物図鑑 カラパイア』って同じじゃ…え、違う? と、思わぬ接戦となったジャンケン大会は、「絶対私が勝つわよ! 譲ってもカラパイアが勝ちなさい」と雄叫びをあげていた『ザイーガ』のパルモちゃんが最初に敗退。
残ったのは『カラパイア』と『ぼくはまちちゃん!』となる。

結局勝ったのは、『ぼくはまちちゃん!』。勝ったところで「嬉しい!」だけでどうにかなるわけでもないのだが、会場の一同は「よかったー…」と安堵のため息をついた。

悔しがるザイーガ軍団の一方で大喜びするはまちちゃん。
ジャンケンごときでこれほど会場が盛り上がれるとは…、デパートに置いてあるジャンケンゲーム以来だ。

ジャンケン大会を制した はまちや2氏は有名ブロガーなだけではなく『ウェブカレ』のプロデューサーを務めており、「こんにちはこんにちは!! 」を普及させようと日々活動している方だ。
2005年の4月には『mixi』で「ぼくはまちちゃん!」というタイトルの日記を大量に作る現象“はまちちゃん事件”というものまで発生している。本文には「こんにちはこんにちは!!」と書かれておりURLが貼られている。ユーザーがそのURLリンクを踏むと同様の日記を勝手に作成しまうというものだ。
一時期はmixi日記中が「ぼくはまちちゃん!」で埋まったこともあるくらい大混乱した。
このスクリプトを作成したのは、はまちや2氏ではない(ことになっている)が、ことの真相は…。

そんなはまちや2氏、現在もブログを執筆しているので気になる方はご覧頂きたい。

で、なんでジャンケンを始めたんだっけ?

参照:ぼくはまちちゃん!
参照:ついでにザイーガも
関連記事:有名ブロガーが集結! ライブドア主催の『ブログごはん。』に行ってきた

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
有名ブロガーが集結! ライブドア主催の『ブログごはん。』に行ってきた
松本人志結婚報道で兄のブログがランキング1位に!
インフルエンザをうつした相手を訴えるのは難しい? しかしかぜは…
松本人志の兄貴のブログコメント欄に縦読みが仕込まれていた!
美人議員藤川ゆりが映画『消されたヘッドライン』イベントに登場 「愛人は許せません!」
『男の子牧場』がサービス停止! 家畜扱いが騒動に?

トレビアンニュース記事をもっと見る!
トレビアン関連ニュース『ゲーム×コンボ』もよろしく!
トレビアンちゃんねる ニコニコ出張所 - ニコニコ動画公式チャンネル開始!

トレビアンニュース