にしおかすみこ

写真拡大 (全4枚)

 12月5日にファースト・フルアルバム「お気楽ムード」を発表する7人組バンド、乙三.(オッサン)。同作のリード曲「百」のプロモーションビデオには、SMの女王様キャラでお馴染みのお笑い芸人、にしおかすみこが出演。ギャグ一切なしの女優として、遠距離恋愛中のOLを熱演している。

 乙三.スタッフは、にしおかすみこの起用理由について「乙三.というバンド名や、今までアップなリード曲が多かったことから、おちゃらけバンドに間違えられてしまうこともあった彼らですが、バンドの本質として、真剣なバラード曲もしっかりと作れる、歌えるということを、きちんと世の中に伝えたかった。にしおかさんは、もともときれいな人。普段はSMの格好でおちゃらけたイメージですが、本質としてはきれいな女性としての一面があり、ある意味で、乙三.というバンドと共通点がある。清楚な女優も必ず出来ると思い、オファーをしたところ、にしおかさん自身も楽曲を本当に気に入ってくれたようで、快諾。PV出演が決定しました。」と語る。

 対するにしおかすみこは、「にしおか〜すみこだよ〜!遠距離恋愛のヒロイン役でプロモーションビデオに女優出演してるのはどこのどいつだ〜い?あたしだよ!!遠距離恋愛の寂しさで泣く設定だけど、去年の冬のSM衣装がやたら寒かったのを思い出したら、本当に泣けてきた……。プロモーションビデオも要チェックだし、もちろんCDも買わないとおしおきだよ!このブタ野郎!!」とキッチリ宣伝している。

 公式サイトでは今月27日より、にしおかすみこ出演による「百」のプロモーションビデオを公開開始。にしおかすみこは自身のブログで、乙三.メンバーやPV撮影監督の印象について述べている。

乙三 - アーティスト情報

乙三.オフィシャルホームペ−ジ
にしおかすみこのすっぴんブログ

■関連記事
にしおかすみこ、Sの彼氏を募集中!(2007年08月06日)