サンドウィッチマン・伊達みきお

写真拡大

 ニッポン放送「サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー」が12日生放送され、脳梗塞で活動休止中の伊達みきおから近況報告のメールが紹介された。

 相方の富澤たけしが「伊達さんからメールが来てまして。近況報告」と明かし、「近況報告。皆さん、こんにちわんこそば。52歳になった私、伊達みきおです」とメールを読み上げた。続けて「私は日々リハビリに励んでます。お陰様で比較的順調だと思っております。徐々にキャッチボールから始めようと思っております」と紹介した。

 和田アキ子や榊原郁恵、さだまさしらからお見舞いのメールをもらったといい、「黒柳徹子さんや、竹内まりやさんからお手紙を頂戴致しました」と報告した。

 この日は助っ人でお笑いコンビ・なすなかにしが出演しており、伊達は「なすなかの2人が来てくれてるみたいで。那須くんは脳梗塞の先輩でもあります。いつか爆笑問題のを含め那須くんと3人で脳梗塞ライブを開催したいと思います。それではまた!」とお笑いを交えてメッセージを寄せていた。

 富澤は「元気は元気なんでね。ふざけてますんでね。ただもうちょっとかかるかなあという」と相方の様子について話していた。