キムラ緑子のインスタグラムから

写真拡大

女優キムラ緑子(64)が11日までにインスタグラムを更新。自身の投稿をめぐって謝罪した。

「私の投稿ですごいたくさんの方々が嫌な気分になって本当にごめんなさい つらいわ 誰かを嫌な気分にさせるってほんとに 悲しいことです ごめんなさい」と書き出した。

「ここに載せる写真がないので 尊敬する内田さんの記事にします」とつづり、神戸女学院大学名誉教授で武道家の内田樹氏の新聞記事の画像を添付。

「私も こんな風に上手く言葉を使えたらいいのに みなさま、どうか お元気で安らかでいてください」と締めくくった。

キムラは5日に自身のインスタグラムで「嫌です、いやです 航空券も買って帰国すると言っている家族をいきなり 強制送還させる、東京入管」などとつづっていた。

キムラは現在、TBS日曜劇場VIVANT」(日曜午後9時)で、別班の司令官櫻井里美役で出演中。