天王寺動物園(大阪市天王寺区)で8月29日、ホッキョクグマのホウちゃん(雌)に氷柱をプレゼントする恒例イベントが開催された。

同園では、新たなホッキョクグマ施設「ポーラーベアコースト」が8月4日にオープン。ホッキョクグマに氷柱をプレゼントするイベントは、大暑(今年は7月23日)に合わせて1966(昭和41)年から続く恒例イベントだが、今年は新施設の公開準備期間だったことから、この日の開催となった。

新施設では初開催となった今回は、入園料とは別に参加料が必要なイベントとして初めて実施。料金の異なる4つの席・区画を用意し、494通の応募の中から選ばれた約60人が観覧した。

ホウちゃんは、氷柱にかじりついたり、氷柱を抱えたままプールに飛び込んだりするなど、元気な姿を見せていた。

チャンネル情報

大阪のイベント、グルメ、エンタメなどの最新情報を発信するニュースサイト。 https://osaka.style/