蜷川実花、“どハマり中”ちいかわのハンドメイド披露「ちいかわが一気に実花さんワールドに」「センスよき」 映画特典のボンボンドロップシールをアレンジ
【写真】「ちいかわが一気に実花さんワールドに」映画特典のボンボンドロップシールを使った蜷川実花のハンドメイド品
蜷川氏は、23日の投稿で「おくればせながら、、、ちいかわにどっぷりはまってまして、」と告白。その熱量はすさまじく「香港出張の時にどーしても行きたいと騒ぎ、ちいかわ展にいってきました」と、海外出張の合間を縫ってイベントに駆けつけたことを写真とともに明かしていた。
さらに、「映画見に行ったときもらったシール可愛かったのでレジンで固めてみた」と話し、公開中の『映画ちいかわ 人魚の島のひみつ』の入場者特典第2弾として配布されたキャラクター総集結の「ボンボンドロップシール」を使って作った、3つのハンドメイド作品を披露した。
「セイレーン×人魚」「ちいかわ×ハチワレ」「うさぎ」のシールをそれぞれ透明なレジンで固めたところに、カラフルなビーズやスパンコール、蝶のモチーフなどで飾り付けをし、蜷川らしい世界観があふれた手作りアイテムとなっている。
自身も納得の出来になったようで、「なんか可愛くできたのでキーホルダーにしようかなー」と楽しそうにつづっていた。
蜷川氏の“ちいかわ愛”あふれる作品に、ファンからは「すっごく可愛いです」「シールとレジンの組み合わせ 可愛すぎますね」「素敵に変身」「実花さんのセンス光るボンドロアレンジ 痺れました」「ナイスちい活です」「ちいかわとコラボしてほしいです」「実花さんとちいかわがコラボしたらもう夢みたいですね 実現するのを願ってます」など、さまざまなコメントが寄せられている。
