「四千頭身」都築拓紀の書類送検受け、後藤&石橋が冠ラジオ生放送で謝罪 解散「ありません」と明言
お笑いトリオ「四千頭身」がパーソナリティーを務めるFM FUJI「四千ミルク」(水曜後9・00)が19日に生放送された。都築拓紀(29)がイベント会場で20代女性の下半身をスカートの上から触ったとして東京都迷惑防止条例違反(痴漢)の疑いで警視庁に書類送検されたことを受け、後藤拓実(29)と石橋遼大(29)が番組冒頭で謝罪した。石橋は「相方・都築に関しましてお騒がせしており大変申し訳ございません。ファンの皆様、関係者の皆様に多大なるご迷惑とご心配をおかけしており、本当に申し訳なく思っております」とわび、後藤も「申し訳ございません」と口にした。
当面は2人で活動することを伝え、「これからも応援していただけると幸いでございます」。そして2人で「この度はお騒がせしてしまい、申し訳ございませんでした」と謝罪の言葉を繰り返した。
「2人で頑張っていくということに」と話す石橋に、後藤は「僕らが解散するっていうことはありませんから」ときっぱり。石橋も「そうですね。それはないのでファンの方はご安心していただき、2人でとにかく頑張っていくという方針にはなっています。2人でしっかりと乗り切るというか、この状況ですけども、しっかりとやっていって、失った信頼を取り戻すのに時間かかりますが我々でしっかりと皆さんを笑顔にできるようにしていくというのが一番かなと思う」と話した。
都築の書類送検を受け、18日には番組公式X(旧ツイッター)で「明日の四千ミルクは、後藤さんと石橋さんの2人で生放送いたします。また、ゲストコーナーはお休みいたします。ご心配ご迷惑をおかけし申し訳ございません。宜しくお願い申し上げます」と報告していた。
番組は2018年にスタート。四千頭身にとっては初の冠ラジオ番組だった。
書類送検容疑は6月下旬、東京都内のクラブで面識のない女性の下半身を触った疑い。7月に女性から相談があり、警視庁が捜査し、任意で取り調べが行われていた。捜査関係者によると、都築はおおむね容疑を認め「反省している。当時、酒を飲んでいた」と話している。
所属事務所のワタナベエンターテインメントは「相手の女性には、大変ご迷惑とご不快な思いをおかけし、心より深くおわび申し上げます」と謝罪。都築から「書類送検されたとの報告を受けた」とし、当面の間の謹慎処分を決定した。トリオの活動は後藤と石橋の2人で続ける。

