お盆休み最終日 観光スポットにぎわう 新潟市の水族館の来館者数は例年並み【新潟】
新潟市の水族館『マリンピア日本海』には県内外から多くの人が訪れ、海の生き物の愛らしい姿を楽しみました。
■胎内市から来た兄妹
「イルカショーが楽しかった。水族館に行けたらいいなーと思っていたので、行くことが決まってうれしかった。」
■子ども2人と来た父親
「「連休中は木金土日の4日間。妻が実家の千葉に行っているので、今日は3人で来た。」
■三条市から兄妹
「カメとか魚がかわいかった。(Q.お盆休みの思い出は?)友達と遊んだりプールに行った。」
お盆休みにマリンピアを訪れた人は、例年とほぼ同じ約3万1000人(11日~16日)でした。
JRによりますと、上越新幹線の上りは16日午後2時台に新潟を出発する列車で自由席の乗車率が140%となりました。
