子どもたちが古代遺跡を探検! あすたむらんどで体験がイベント【徳島】
子どもたちがトレジャーハンターとなって古代遺跡を探検する体験型のイベントが、あすたむらんど徳島で開かれています。
「秘密の扉が開きました、黄金の部屋を探す冒険に行ってらっしゃい」
子どもたちに遺跡の魅力を知ってもらおうと企画されたこのイベント。
会場にはつり橋や謎解きなど、7つのミッションが用意されていて、クリアしながら宝のある部屋を目指します。
(兵庫から)
「一番楽しかったのはトロッコ」
(大阪から)
「クイズが難しくてヒントがないとクリアできなかったと思う」
「またしたい」
(あすたむらんど徳島・藤井涼葉スタッ)
「ジャングルの中に現れた遺跡の中を探検するコンセプトになっているので、薄暗い洞窟の中を探検していくような冒険を楽しんでほしい」
この企画展は、8月31日まで板野町のあすたむらんど徳島で開かれています。
