マツコ・デラックス

写真拡大

 タレントのマツコ・デラックスが31日放送のテレビ朝日系「マツコ&有吉かりそめ天国 2時間SP」(金曜・午後8時)に出演し、カレー専門店で出てくるナンについて持論を展開する一幕があった。

 この日、「デフォルトでもうちょっと量が多いといいなと思う料理はありますか?」という視聴者の声が届くと「カレー屋さんで出てくるナンが大きくて、うれしいなってなる? あたし、いっつも『カレー、足んねえな』なんだけど」と話し出したマツコ。

 共演の有吉弘行も「カレー、足んねえな、確かに」と同調すると,マツコは「カレー足りないよね。あのナンを出すんなら、カレー、もっと増やしてよ!って」とシャウト。

 「(カレーが)こんな時あるじゃん。それで、こんなデカいナンが出てきて。どういう配分なの?って」とジェスチャーで小さいカレーと大きなナンを表現すると「カレー屋さん批判じゃないですよ」とフォロー。

 「なんか(家に)持ち帰ると、ナンって再現が難しいのよ。パンって結構、もう1回焼いたりすると、おいしくなるじゃない? ナンって、ナンにはならないのよ、もう。焼きたてじゃないと」と、こぼしていた。