免許不要で乗れる特定小型4輪「ELEGRAN」の最上位モデル
「ELEGRAN F-class PREMIUM」「ELEGRAN G-class PREMIUM」ともに、跳ね上げ式のひじ掛けを左右に備えており、ひじ掛けを下ろせば腕を自然に預けられるため、信号待ちや長い直線では肩の力を抜いた姿勢で過ごせる。
あわせて、背もたれと左右のひじ掛けによって、身体を3方向から支える構造なので、カーブや路面の起伏で身体が振られにくく、落ち着いた乗車姿勢を保ちやすい。
ひじ掛けは跳ね上げられるので乗降の妨げにならず、快適さと利便性を両立した。
さらに、バッテリー×2基を搭載することで最大航続距離130kmを実現しており、こまめに充電する必要がなく、通院や買い物から少し遠くへの外出まで、幅広い用途に対応する。
そのほか、後輪500W(250W×2)のツインモーターによって勾配30%の坂道にも対応するとともに、坂道発進補助(HSA)、回生ブレーキ(RB)、13インチタイヤと油圧式ブレーキを標準で備えている。

