速攻で飲める!「ずぼらアイスティー」の作り方
すぐに飲みたいときに便利な簡単テクニック!
暑くなってくると、冷たいドリンクが飲みたくなりますね。今回は、飲みたいと思ったときすぐ作れる、簡単アイスティーの作り方をご紹介します。ひんやりしておいしいですよ。仕事や休憩タイムのお供にぜひ。
市販のティーバッグを活用!
1. ティーバッグをカップに入れ、熱湯を注ぎます。

2. 充分に色が出たらティーバッグを取り出し、カップに氷をたくさん入れます。これで出来上がりです。

今はアイスティーもいろいろな種類のものが売られていますが、おうちで作ればリーズナブルだし、飲みたいと思ったときに速攻できるところも重宝しますよね。今回ご紹介したのは、市販のティーバッグを濃い目に入れて氷を入れるだけの簡単テクニック。ずぼらさんでも、上手に作れます。この夏活躍してくれること間違いなし。
画像提供:Adobe Stock

