『ボールパークでつかまえて!』第7話 英語の挨拶のチャンス到来!
原作『ボールパークでつかまえて!』は講談社『モーニング』で連載中の須賀達郎による漫画作品。野球好きのサラリーマン村田と、ギャルっぽいが純情なビール売り子ルリコを中心とした、笑顔と涙の球場愛コメディーだ。
第7話は5月13日(火)の24:00より放送。
あらすじはこちら。
「99回のムダを頑張れるヤツが好き」松戸監督の言葉にすっかり感化されたルリコ。声出しを恥ずかしがる売り子たちにキリッと言ってみせるが、確かに英語の挨拶はなかなか使わない。しかしにわかにチャンスが――?(◆99回のムダ)
球場隣りのクラブハウスには、選手専用食堂がある。食堂を利用する一宮は、ちょうど獅子尾、鋸山とすれ違う。同い年で好調な獅子尾に対し、劣等感を抱いている一宮。そんな時、調理師のおばちゃん・まりえが一宮へ――(◆同じ釜の飯)
『ウィークリーベースボール』の売り子さん特集に載ったルリコ。早速村田にも見てもらいご満悦。そんな中、ふとしたきっかけで二人はお互いの過去を話すこととなって……(◆変身!)


>>>第7話の場面写真をすべてチェック!(写真6点)
(C) 須賀達郎・講談社/「ボールパークでつかまえて!」製作委員会
外部サイト
関連情報(BiZ PAGE+)
-
アクスタ,
アクリルキーホルダー,
カンバッジ,
声優
