この記事は以下の動画を基に、動画投稿者の承諾を得た上で、AIライターが執筆しております

堀江貴文氏が自身のYouTubeチャンネルを更新し、「フジテレビをクリーンにする方法を解説します #日枝久出てこい」と題して、フジテレビに関する問題について熱く語った。

動画の冒頭、堀江氏は「日枝久出てこい」というハッシュタグを作ると提案、フジテレビの株主総会に向けてのメッセージを訴えた。堀江氏によれば、フジテレビの株式の約30%が外国人が保有しているとみられており、これは放送法の規制に抵触しかねない状況だという。「日本には放送法があり、20%以上外資系の企業が放送局の株を持ってはいけない」と説明し、10%の部分を日本人が持てば行使できるとし、この法律による株主総会での議決権行使の重要性を訴えた。

さらに、堀江氏はフジテレビの経営陣交代を求める理由に、女子アナウンサーを接待の場に連れて行ったという疑惑を背景に、「経営陣としては、経営責任を問われるべき」と強調。また、「日本生命」などの大手スポンサーが撤退し、ACジャパンのCMが流れていることからも「スポンサー離れが進んでいる」と述べた。

動画の最後に、堀江氏は「フジテレビを改革するために、皆で株を買い、議決権を行使しよう」と株主になったうえでの行動を促した。「新しい経営陣を入れて、クリーンなフジテレビ、ネットと融合した面白いテレビ局に生まれ変わらせる」と新たなスタートを期待する姿勢を示した。

チャンネル情報

最近は時事ネタを撮って出しで詳しく解説したり、ブライベージェットとかのガジェットリポートとかすることが多いです。動画これまで沢山面白いの作ってるので是非見てください