ドラマ『南くんが恋人!?』総配信再生数440万突破!第3話では…ついに核心を突かれる
飯沼愛主演、名作『南くんの恋人』(原作・内田春菊/青林工藝舎刊)を原案に、テレビ朝日が初めて“男女逆転バージョン”で映像化した『南くんが恋人!?』。
本日7月30日(火)、同ドラマの第3話が放送される。
【映像】「朝まで一緒に過ごしちゃったね」“超身長差カップル”のベッドシーンにドキドキ
第1話・第2話の放送後、ABEMA、TVerなどの見逃し配信の総再生数が440万を突破し注目を集める本作。(第1話:2,640,307再生 7/16〜7/28、第2話:1,763,563再生 7/23〜7/28、ビデオリサーチ調べ)
回を追うごとに、ちよみ(飯沼愛)と南くん(八木勇征)の“可愛らしい恋模様”にキュンとさせられ、15cmの手のひらサイズになってしまった南くんが見つかってしまわないかハラハラし、また、なぜ15cmになってしまったのか…その謎にドキドキが止まらない展開となっている。
そして第3話では、15cmの南くんとちよみに新たな難題が降りかかる。
第2話で掃除機に吸われそうになった危機を受け、ずっと一緒にいることに決めたちよみと南くん。
胸ポケットに忍ばせて一緒に学校へ行き、お弁当を食べたり、こっそり会話を楽しんだりと、2人の時間を存分に楽しむ。
さらに、以前に一緒に行った遊園地へ出かけた2人は、思い出の観覧車で美しくも切ないキスを…。
充実した一緒の時間を楽しむと同時に、切ない現実とも向かい合わざるを得ないちよみと南くん――なぜ15cmになってしまったのかという最大の疑問が徐々に2人を覆い始める。
◆ちよみの異変に気づいた母…核心を突く!?
一方、思春期の娘、息子を持つ親世代からも共感や応援の声が寄せられている本作。
少しずつ娘の異変に気づき始め、日々ソワソワしている様子の楓(木村佳乃)、百合子(加賀まりこ)、そして信太郎(武田真治)だが、第3話、ついに楓がちよみの核心を突く展開に。
“迫りくる”母に、ちよみはどんな打開策を見出すのか?
そして第3話では、楓、百合子らに加え、南くんの父・晴幸(沢村一樹)もやってきて、堀切家と南家が「焼き鳥 信真」に集合。
そこで、南くんも知らなかった母・薫子(八木亜希子)に関する秘密が明らかに。初めて明かされる“親子の真実”…思わず涙があふれる展開が待ち受ける。
さらに第3話には、1994年に放送された『南くんの恋人』で武田真治の父親役を演じていた高田純次が登場。ちよみが通う学校の古文の先生役でドラマに彩りを与える。