主要人物に第1話から前代未聞の事態!幸せ絶頂家族に隠された“本音”の闇に「嘘でしょ…」と衝撃走る<スカイキャッスル>

写真拡大 (全6枚)

燃えたぎる野心、猛烈な見栄とプライド、そして誰にも言えない秘密を抱えた華麗なるセレブ妻たちの“ドロ沼マウントバトル”を描くドラマ『スカイキャッスル』。

主演・松下奈緒を筆頭に、木村文乃、比嘉愛未、高橋メアリージュン、小雪ら豪華キャストが集結した本作。

7月25日(木)に放送された第1話では、セレブが集まる高級住宅街・スカイキャッスルの住民たちが我が子を超難関校に合格させるため策略をめぐらせる姿が描かれた。

すると、幸せの絶頂にいたように見えた“あるセレブ家庭”に衝撃の展開が…。予想外の出来事に、SNSでは「嘘でしょ…」「え、1話目から衝撃なんだが」と驚愕する視聴者が続出。怒涛の展開が盛り上がり、Xで作品ハッシュタグが世界トレンド第1位にランクインするなど大きな注目を集めた。

(※以下、第1話のネタバレがあります)

【映像】第1話から容赦なしの展開に鳥肌!ラスト3分“日記”に残された言葉に「衝撃なんだが」

◆“理想の家族”の裏に隠された闇

ある日、セレブが集まる高級住宅街・スカイキャッスルに住む冴島香織(戸田菜穂)の息子・遥人(大西利空)が、超難関の帝都医大付属高校に合格。同じくスカイキャッスルの住民たちは、遥人の合格を祝って食事会を開く。

そして、スカイキャッスルに住むセレブ妻たち、浅見紗英(松下奈緒)、二階堂杏子(比嘉愛未)、夏目美咲(高橋メアリージュン)は、遥人が合格した方法に興味津々。順風満帆な道を歩む冴島一家に続こうと、闘志を燃やしていた。

香織はエジプト旅行を予定しており、紗英は旅のお供にとタブレット端末を渡す。すると、息子の遥人も母・香織にストールをプレゼント。

嬉しそうにストールを羽織る香織に、紗英は「理想の家族よ。息子は最高の学校に合格、ご主人は将来の院長候補。香織さんは人生の勝利者よ」と憧れの眼差しを向ける。

しかし後日、旅行に行っていたはずの香織が「一緒に行った母の体調が悪くなって…」と早々に戻ってきた。その夜、香織は息子からもらったストールを羽織り、裸足のままフラフラと外へと出かける。

そして、高所に上った香織は、複雑な表情を浮かべながら…飛び降りた。

幸せの絶頂にいたはずの香織がいきなり自ら命を絶つ展開に衝撃を受けた視聴者は少なくないよう。SNS上では、「まさかの第1話退場」「なにがあったんだよ」「ドキドキ止まらん」と驚く声が続出していた。

さらに、香織の死をきっかけに、院長候補だった夫の冴島哲人(橋本じゅん)は帝都病院を辞め、スカイキャッスルからも引っ越してしまう。

その後、紗英のもとに香織に渡していたタブレット端末が戻ってきた。紗英は端末から「父と母へ 冴島遥人の日記」というデータを見つける。

日記を開くとそこには、「成績が落ちると殴る父。順位が下がると死ねとまで言われた」「それを見て見ぬふりで勉強だけを強要する母」「死ぬべきは親の方だ」と壮絶な恨み言がつづられていた。

幸せな家庭の裏に隠された闇に、SNS上では「日記しんどいな…」「幸せそうに見えても闇があるんだなぁ…」と反響が相次いでいた。

第1話から怒涛の展開が続いたドラマ『スカイキャッスル』。はたして、スカイキャッスルの住民たちの行く末はどうなっていくのか?