「朝まで一緒に過ごしちゃったね」“超身長差カップル”のベッドシーンにドキドキ<南くんが恋人!?>

写真拡大 (全4枚)

内田春菊の名作漫画『南くんの恋人』が、“男女逆転バージョン”の『南くんが恋人!?』として令和初の映像化。主人公・堀切ちよみ役を飯沼愛、小さくなってしまう“南くん”こと南浩之をFANTASTICS・八木勇征が演じている。

7月23日(火)に放送された第2話では、堀切ちよみ(飯沼愛)が小さくなった彼氏の南浩之(八木勇征)を家に連れ帰る。同じベッドで一夜を過ごすと、ちよみは「朝まで一緒に過ごしちゃったね」と可愛げあふれる甘い雰囲気を漂わせていた。

【映像】小さな南くんとベッドで朝を迎えるちよみ

◆一緒に眠るちよみ&南くん

ある日、ちよみとの待ち合わせの途中で交通事故に巻き込まれそうになり、それがきっかけで突然身長15cmになった南くん。

ちよみは小さな南くんを自宅に連れて帰ると、マグカップにお湯を入れて“入浴”させたり、着替えやごはんを用意してあげたりと一生懸命お世話をする。

そして、そのまま2人は同じベッドで眠ることに。スヤスヤと眠る小さな南くんを眺めながら、ちよみは「これじゃあチューできないじゃん…」と愛らしくつぶやく。

朝が来ると、今度は南くんが、眠るちよみを見ながら「チューできねぇじゃん…これじゃあ」と不満げにつぶやいた。まったく同じ思考の2人に思わず微笑ましくなってしまう一幕だ。

その後目覚めたちよみは、南くんを見て微笑み、「おはよう、南くん」「朝まで一緒に過ごしちゃったね」と甘い言葉で朝の挨拶をしていた。

なお、微笑ましい添い寝シーンだが、飯沼の撮影中には、「ちよみが寝相が悪かったらアウトの添い寝だね」とお茶目なツッコミも飛んでいたそうだ。

なんとか小さな南くんをサポートするちよみだが、学校に行っている間に南くんが“掃除機に吸われる”大ピンチが訪れる一幕も。15cm彼氏との生活は、まだまだ波乱が待ち受けていそうだ。