若槻千夏、冷凍食品を使った弁当に対する息子の発言にほっこり「いい子に育った〜」

写真拡大

6月26日、日本テレビ系『上田と女が吠える夜』に出演した若槻千夏が、子供とのやり取りについて話す場面があった。

【関連】若槻千夏、秋元康のプレゼントに喜ぶ娘を撮影するも…まさかの理由でお蔵入り「失礼だから」

今回番組では、出演者が“食のこだわり”についてトークを展開。この中で、2児の母である小沢真珠は子供のためのキャラ弁作りに精を出しているといい、クオリティの高い実際の弁当の写真が公開された。

この流れで若槻は、「この間まで8年間、お弁当毎日朝作ってたんですけど、でもやっぱ小沢さんみたいにあんなにはできなくて。冷凍食品に頼りがちになっちゃうわけですよ」とコメント。

続けて、「で、下の子(息子)が『お弁当おいしかったよ』って持って帰ってきてくれて、『ありがとう』って言った時に、上のお姉ちゃんがまぁまぁデカいんで現実を知ってるわけですよ」「『それママ作ってないよ。冷凍食品だよ』って弟に言うわけですよ。そしたら弟が『いい感じに溶かしてくれてありがとう』って。可愛い〜!」「いい子に育った〜」と、息子が気を使ってくれたことに感激した様子で話していた。