新宿プリンスホテルの北海道ビュッフェ。最高級の鮭・銀聖など北の恵みをビストロ仕様にアレンジ

写真拡大 (全9枚)

◆新宿プリンスホテルの北海道ビュッフェ。最高級の鮭・銀聖など北の恵みをビストロ仕様にアレンジ

新宿プリンスホテルの「ブッフェダイニング プリンスマルシェ」にて、北海道の冬の味覚をビュッフェで楽しめる「Dinner Buffet - Bistro×HOKKAIDO -」が開催される。期間は、2024年2月1日(木)から3月31日(日)まで。

貴重な北海道の海産物“銀聖”をはじめとした、北の恵みをビストロ仕様にアレンジしたメニューの数々を堪能して。


東京新宿で楽しむ北海道グルメ
広大な大地と厳しい寒さより育まれた質の良い海産物や農産物の宝庫である北海道。その魅力ある食材の数々を、新宿プリンスホテル料理長の小林功明氏が経験を活かしビストロ仕様にアレンジした。


目玉食材の鮭“銀聖”
ディナービュッフェの目玉として、襟裳産“銀聖”を使用したメニューが用意される。最高級の称号が与えられた鮭“銀聖”は、「襟裳産「銀聖」のムニエルと温野菜」にアレンジされる。


ビストロ仕様で楽しむ最高級鮭
「襟裳産「銀聖」と野菜の“ちゃんちゃん焼き”パイ包み」も、ビストロ仕様で提供。

ほかにも、北海道の大地から取り寄せた野菜を使用したメニューなど、さまざまなビュッフェメニューが勢揃いする。


惜しみなく味わえる北海道の食材
また、「羅臼産タコの頭と野菜のアヒージョ」や「函館がごめ昆布と白身魚のポン酢ゼリー」など、北海道の食材をふんだんに使用したメニューがビュッフェボードに並ぶ。

さらに、「襟裳産「さめかれい」のザンギ」から、通常では廃棄しがちな骨を再利用した「襟裳産「さめかれい」の骨せんべい」も用意(骨せんべいは当日の仕入れ状況により提供)。

食材を余すことなくシェフがアレンジしたメニューが楽しめる。


絶品北海道スイーツを召し上がれ
スイーツでは、「北海道産マスカルポーネチーズのメロンモンブラン」や「北海道産ミルクパンナコッタ」、「北海道産粒あんショートケーキ」などが提供される。北海道ならではのスイーツを堪能して。


オプションメニュー「寿都産殻付きホタテのオーブン焼き」
期間中、オプションメニューにて北海道産ホタテを使用したメニューも登場。「バター醤油レモン」もしくは「ブルギニョンバター」より、好みの味付けが選べる贅沢オプションメニューが楽しめる。

冬の寒さが厳しくなる時期だからこそ魅了される北海道の海と大地の味覚を、東京・新宿で心ゆくまで堪能してみては。

◆ビュッフェの会場は?

四季折々の料理を楽しむオールデイダイニング
新宿プリンスホテルのブッフェダイニング「プリンスマルシェ」は、フランス語で「市場」を意味するその名の通り、四季折々の食材を使ったバラエティー豊かなメニューとできたての料理を提供。カップルや家族などのさまざまなシーンで楽しめる。