千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希選手
持ち帰り弁当「Hotto Motto(ほっともっと)」のCMキャラクターを務めるプロ野球・千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希選手と女子バレーボール・NECレッドロケッツの古賀紗理那選手が5日、都内で行われた『ほっともっと 12月新商品発表会』に揃って出席した。

二人は、5種類に増えたカットステーキの弁当(あす・12月6日販売開始)の中から、「ポテト&ハーフ・カットステーキコンボ」と「サラダ&ハーフ・カットステーキコンボ」の美味しさを伝えようと食レポに挑戦したほか、同じく12月6日から放映となる新CMにまつわるエピソードを紹介した。

▼ カットステーキの新しい弁当を紹介していた、佐々木朗希と古賀紗理那

『ほっともっと 12月新商品発表会』にて



佐々木はCM撮影に臨んだ際、少年野球チームの練習にサプライズ訪問したそうだ。「そうなんです、子供たちの前にサプライズで行きました」と振り返り、子供たちが自身の立場を「ちゃんと気づいてもらえて…大きなリアクションをもらえて良かったです」とスグに反応があったことを喜んだ。

サプライズ訪問だっただけに「子供たちが練習しているところに、お邪魔しました。わざわざ練習止めて撮影に協力してくれました」と改めて感謝。台本をこなす以外にも別の時間がとれて「みんなと一緒に練習しました。その時に、子供たちとたくさん話ができました。そしたら喜んだ顔が見えて、僕も嬉しい気持ちになりました」と表情の変化が見てとれたことを思い出していた。

新CMは、シーズン開幕直前とあって姿を見せていなかったラグビーの松島幸太郎選手も含めた3選手で出演していて、仲間たちと練習後にお弁当を楽しそうに食べているシーンを見せている。

▼ ほっともっと「楽しみは練習のあとに。佐々木選手/古賀選手/松島選手」篇