ドラマ『パリピ孔明』(フジテレビ系)の最終回が11月29日に放送され、公式SNSおよび出演者が続々とオフショットを公開している。

ドラマ『パリピ孔明』公式、上白石萌歌、宮世琉弥、アヴちゃんらが公開したオフショットはこちら

本作は累計発行部数160万部突破の人気コミック中国三国時代の天才軍師・諸葛孔明(向井理)が現代の渋谷に若かりし姿で転生し、歌手を目指すアマチュアシンガー・月見英子(上白石萌歌)のために作戦を立て、成功に導いていくサクセスストーリー。

-----

■上白石萌歌、ドラマ『パリピ孔明』最終回終えオフショット公開「すべての出会いに感謝」

俳優だけでなくアーティスト、芸人などバラエティ豊かな出演者も話題となった本作で、ヒロイン英子を演じた上白石は、X(旧Twitter)に「ありがとうございました。すべての出会いに感謝」というメッセージと共に、孔明役の向井とライブハウス「BBラウンジ」のオーナー・小林役の森山未来の2ショット、人気シンガー・ミア西表(いりおもて)役の菅原小春との2ショット、孔明の姿の向井のオフショットを投稿。Instagramでも「すべての出会いに感謝。最後まで観てくださったみなさん、ありがとうございました!」と感謝の気持ちを伝え、X(Twitter)に投稿した写真に、孔明(向井)の後ろ姿を写したオフショットを加えて公開している。

また、ドラマ公式Xでは、英子(上白石)とミア(菅原)のオフショットを「颯爽とバイクで登場した、最強の助っ人・ミアさ~~~~~ん!!!!!! くっつき度からもわかる通り、とっっっても仲良しのお二人です」というコメントと共に公開している。

-----

■向井理×ディーン・フジオカの豪華2ショットも!

そして、天才ラッパー、KABE太人役の宮世琉弥はXに「パリピ孔明最終回 ありがとうKABEくん。れっつごー爆発トレンディ」というコメントと共に、大型ビジョンに流れるマイクを持ってパフォーマンス中のKABE太人のショットを投稿。

世界的シンガー、マリア・ディーゼル役のアヴちゃん(女王蜂)は「また会いましょう!きっと!」と約束し、X(Twitter)に森山未来との2ショットや花束を受け取ったオフショットなどを公開。公式では、「コバ、いい子育てたね」という最終回でのマリアの台詞を引用し、撮影合間のふたりを写した2ショットを投稿した。

さらに、英子の最大のライバルとして立ちはだかる、歌って踊れるスーパーアーティスト・前園ケイジ役の関口メンディーと、マネージャー・夏目役の内藤秀一郎との2ショットも!

そして、「遂に夢の中で会えたおふたり」「あぁ、お二人とも麗しい…」というコメントと共に、孔明(向井)と劉備(ディーン・フジオカ)の豪華2ショットも公開している。

SNSでは、「最終回、感動しました」「夢や希望をありがとう」「泣きました!」といった最終回を観た視聴者から感想や、「もう見れないって思うと悲しい」「楽しみにしてたから寂しい」「泣いちゃう!」といった最終回を惜しむ声、「続編があって欲しい」という、期待する声も上がっている。