掲載:THE FIRST TIMES

写真拡大

■「僕自身、とてもお気に入りの楽曲になりました」(清竜人)

【その他の画像・動画を元記事で見る】

清 竜人が、三菱地所レジデンスの分譲マンションブランド“ザ・パークハウス”のWEBムービーソングとして、新曲「おかえり」を書き下ろした。
WEBムービー『近くて遠いこの部屋で』は、“いい家の日”(11月18日)に向けて、11月17日に公開がスタート。

出演は、鈴木仁、中田青渚。演出は、長編映画デビュー作『サマーフィルムにのって』をはじめ、CM、映画、ドラマ、MVと幅広く話題の映像を手掛ける松本壮史監督が担当した。

■WEBムービー『近くて遠いこの部屋で』について
今の生活は楽しいが将来が見えないことに不安を抱える彼女と、将来について深く考えていない彼氏。彼女は、彼氏が繰り返し使う“とある言葉”が気になる。シングルベッドで寝るふたり、背後に気を遣うリモートワーク、冷蔵庫に貼るふせんでのやりとりなど、ささいな描写の中にリアルな暮らしが垣間見える。

最後には彼氏から彼女へ、サプライズがあって…。なんとなく当たり前になってしまった幸せと、そこから一歩進んでいくふたりの姿を温かく表現したムービーとなっている。

本ムービーでは、類い稀なるメロディセンスと赤裸々な歌詞で多くの人の共感を集める清 竜人の書き下ろし楽曲をテーマソングに起用。“帰る場所があって、そこで誰かが待っていることの幸福や尊さを、美しく温かく表現できたら”という想いで制作された楽曲「おかえり」は、誰かと通じ合うことの愛しさを描いた前向きで温かなテーマソングに仕上がっている。

■清 竜人 コメント
僕自身、とてもお気に入りの楽曲になりました。素敵な映像と併せて、楽しんでいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

リリース情報
2023.10.13 ON SALE
DIGITAL SINGLE「遥か」

2023.11.29 ON SALE
SINGLE「遥か」