降谷建志に不倫報道で期待される「浮気をあっさり認めた父親」超えの“神対応”

写真拡大

 女優・MEGUMIの夫でDragon Ash・降谷建志が、飲食店従業員の30代女性と不倫関係にあるという。9月27日、「文春オンライン」が報じている。

「2008年に結婚し、翌年には長男で俳優・降谷凪をもうけている2人ですが、記事によると、降谷の不倫は数年前から続いていたとのこと。相手は都内の飲食店で勤務する一般女性のA子さんで、『目鼻立ちのはっきりした美人』だと紹介されています。A子さんは降谷に妻子がいることを当然把握していたものの、降谷の方から『もうすぐ離婚する』『2人で外を歩きたいね』などと猛アプローチ。2人の親密関係は周囲にもバレバレだったといい、知らないのはMEGUMIだけだったとも。これが事実であれば、MEGUMIの心中は穏やかではないでしょう」(テレビ誌ライター)

 また、MEGUMIは、同誌の直撃取材に対し「確かに今、夫とは離れて暮らしています」と別居を示唆。加えて、昨年12月にインスタグラムで公開していた夫婦の画像を削除すると、降谷もインスタグラムストーリーズから“別居も離婚も事実”だとし、今年の初めにすでに別れることを決めていたと説明した。

 そうした中、ネット民が密かに期待しているのは、父親を超えるレベルの降谷の“神対応”だという。

「昨年8月に他界した降谷の父、古谷一行さんは、1992年にテレビ朝日系ドラマ『土曜ワイド劇場 混浴風呂殺人事件』で共演した艶系女優との不倫が報じられています。女優が禁断の関係を自らリークし、謝罪会見に臨むことになった古谷さんは『やりました』と全く言い訳せず、『関係を持ったことに後悔はないが、表沙汰になったことは後悔している』と発言。これがあまりにも潔い“神対応”だったとして一部から株を上げ、時代背景もあるにせよ、このドラマは打ち切りにならずに済んだという出来事がありました。今回、父親と同じ女性スキャンダルが出てしまった降谷ですが、そんな彼に『親父の記者会見と同じことやったら許してもいい』『親父超えをお願いします』との声が出ているんです」(前出・テレビ誌ライター)

 離婚が決まっていたとはいえ、今もまだ夫婦であることには変わらない。しかも、A子さんとの関係は数年前から続いていたとされ、軽率な行動だったことは否めないだろう。

(木村慎吾)