プライベートでも公の場でも、このところ“透ける”ファッションが続くケンダル・ジェンナー。肌を見せたくて仕方がない?

写真拡大

ケンダル・ジェンナー(27)が、胸全体が露わになったように見えるネイキッドドレスを着た姿を披露した。両胸にはメッシュ素材が使用され、真っ赤な花のアップリケがあしらわれた大胆なデザインだ。そんなケンダルの姿に、SNSでは「とても素敵」と称賛する声があがったものの、「間抜けに見える」「品がない」といった困惑する声も見受けられた。ケンダルはこれまでも、プライベートや公の場で“透ける”ファッションに身を包んで姿を現している。

【この記事の他の写真を見る】

米モデルのケンダル・ジェンナーが現地時間5月31日、自身のInstagramストーリーでフランスでのバカンスを楽しむ動画を公開した。

ケンダルは夜の海に浮かぶクルーザーのデッキの上に立ち、胸全体が露わになったように見えるネイキッドドレスを着用していた。

黒いミニドレスは、英デザイナー「デヴィッド・コーマ(David Koma)」が2023年秋コレクションで発表したものだ。首から胸全体にかけて透けるメッシュ素材が使用され、バストトップには真っ赤な花のアップリケが配されている。

首には腰まである真っ赤なスカーフを巻き、伊ファッションブランド「ボッテガ・ヴェネタ(Bottega Veneta)」による黒いストラップのハイヒールを合わせていた。

ケンダルの大胆なドレス姿を見た人々は、SNSでさまざまな意見を寄せ合った。

「彼女はとても素敵だわ。私ならこのドレスを着るわよ。特にヨットの上でね。」
「目立ちたがり屋で、露出症なだけ。」
「正直に言って、彼女は間抜けに見えるよ。」
「品がなくて、見栄えも良くない。気持ち悪い!」

ケンダルは5月29日、フランス南部コート・ダジュールに面する都市アンティーブで休暇を過ごす様子を自身のInstagramで公開したが、紺碧の海辺に立つ彼女はこの時も透けるドレスを身に纏っていた。

サングラスをかけたケンダルが着用していたのは、仏パリのファッションブランド「アミ・パリス(Ami Paris)」によるネイビーブルーのノースリーブドレスだ。透けるドレスの下には黒いTバックの水着を着用し、「ボッテガ・ヴェネタ」による大きな編み込みバッグを肩からかけていた。

ケンダルは今年4月、交際説が浮上しているラッパーのバッド・バニーと米ニューヨークのセレブ御用達レストラン「Carbone」でディナーデートをしている様子がキャッチされた。

この時もケンダルは、透けるトップスとマイクロミニスカートを合わせた大胆な装いで外出していた。ブラウンのトップスは薄いシアー素材によるもので、ノーブラの胸元からはバストトップが透けて見えていた。

さらに5月に米ニューヨークで開催されたファッションの祭典「METガラ」で、ケンダルはスパンコールを全体にあしらった黒いボディスーツを着てレッドカーペットに登場した。アフターパーティでは、スパンコールを配した透けるボディスーツの上に黒いTバックを重ねるという大胆なスタイルで注目を浴びていた。

画像2〜4枚目は『Kendall 2023年5月31日付Instagram、2023年5月29日付Instagram』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)