土屋太鳳

写真拡大

 2月15日に放送された、TBS系のバラエティ番組『世界くらべてみたら』にゲスト出演した女優・土屋太鳳にネットで心配の声が相次いでいる。

 この日、『世界くらべてみたら』は前半で、土屋がオーストラリアを訪ねるVTRが放送。土屋は姉(土屋炎伽)がオーストラリアへ留学していた事から、「私も自然の多いオーストラリアで深呼吸がしたい」「イルカと泳いでみたい」といった夢を以前から持っており、番組が代表しその夢を叶える事になった。

 ​>>元旦のスポーツ紙、2大結婚スクープが出た背景 片寄サイドのリークだった?<<​​​

 だが、「ただ夢を叶えさせる」だけでは番組にならないので、土屋には番組が用意した様々なミッションにチャレンジし成功すれば、土屋の夢を叶えてあげるという。

 視聴者の心配の声が相次いだのは、2番目のミッションである「スカイダイビング」であった。突然のスカイダイビングにスタッフは土屋が怖がると想定していたが、好奇心旺盛な土屋は次のミッションがスカイダイビングであると知ると手を叩いて喜び、そして地上から4500m離れた上空までヘリコプターで移動すると、インストラクターに抱えられ笑顔のまま落下していった。

 スタッフが想定していたリアクションにはならなかったが、ファンには嬉しい映像となったようだ。

 だがその一方、ネットでは土屋の体調を気にする声が相次いだ。
 土屋は2023年1月1日にダンス&ボーカルグループ「GENERATIONS from EXILE TRIBE」の片寄涼太との結婚および第1子を妊娠している事を発表していた。スカイダイビングは当然、身体に大きな負担がかかるため、一歩間違えると母子共に大きなダメージを負ってしまう可能性がある。

 そのため、「いつ撮影したのだろう」「妊娠中じゃないの?」「妊婦にスカイダイビングは危険では?」「妊娠に気が付く前?」「子供の体調が心配」といった声が相次いだのだ。

 土屋がオーストラリアロケに出かけた時期は不明だが、オーストラリアは日本と真逆の季節であり、画面には夏の光景が広がっていた事から、撮影時期は11月〜12月前後と思われる。

 土屋本人は喜んでいたが、妊娠を知っていた視聴者からすれば、思わず心配してしまうシーンであった。