「私が高級車やブランド品を大量購入?」『女神降臨』の美しすぎる作者が脱絶疑惑を釈明

全世界110ヶ国に輸出された人気ウェブトゥーン『女神降臨』の美人マンガ家でYaongyi(ヤオンイ)が最近浮上した国税庁の税務調査関連報道に対して釈明した。

【写真】Yaongyi、チューブトップで“美胸元”見せ「色気半端ない」

先立って2月9日、国税庁は納税義務を果たさなかった高所得事業者84人に対して税務調査に着手したことを明らかにし、その中には芸能人、スポーツ選手、ウェブトゥーン作家、YouTuber、インフルエンサーなどが含まれたことを明らかにした。

特に税務調査を受けた有名ウェブトゥーン作家は、法人名義でスーパーカー数台を購入し、法人クレジットカードでブランド品も購入。著作権を法人に無料で移転する方式で申告所得を減らし税金を脱税したという内容が含まれており、Yaongyiが対象ではないかという疑惑が提起された。

美人作家が直接釈明。その内容は…

その後、YaongyiのYouTubeチャンネルには釈明を求めるファンのコメントが殺到した。


 

Yaongyiは2月11日「私の作品を楽しんでくださる読者の方々に、最近の報道と関連して申し上げようと思う。まず、悪い知らせで読者の皆様にご心配をおかけして申し訳ない。 私は2022年11月16日に法人に対する国税庁税務調査に誠実に臨み、その結果、私の法人カードおよび車両に対する私的使用の疑いがないことが認められた」と明らかにした。

続けて「しかし、誤って処理した一部項目に対しては税金が賦課された事実がある 明らかに私の責任であり、細心でないために発生した過ちだ。読者の叱責を重く受け止める」と頭を下げた。

また「現在、出版業とウェブトゥーン業界に対する付加価値税関連の法的解釈に論争があり、専門会計士の助力を得て積極的に疎明している。今後活動をしながらも納税義務を誠実に履行し、自らにさらに厳格になるよう努力する」という立場を明らかにした。

(写真出典=Yaongyiチャンネル)

一方、Yaongyiは全世界110ヶ国で公開された人気ウェブトゥーン『女神降臨』の原作者として有名だ。 昨年12月、3年間交際してきたウェブトゥーン作家のチョン・ソンウクと結婚した。