中町綾さんのインスタグラム(ayanakamachi)より

写真拡大

人気YouTuberの中町綾さん(21)が2022年12月27日、自身のYouTubeチャンネル「中町綾チャンネル」を更新し、怪奇現象に見舞われていることを告白した。

「マジで悩まされてるのよ」

中町さんはこの日「ある画像見てから怪奇現象止まらなくてやばい。(ガチ)」というタイトルで動画を更新。「めちゃめちゃ最悪な話があって、またかよって思うかもしれないけど、怪奇現象がひどすぎてマジで悩まされてるのよ」と明かした。

中町さんの話では、夜中の2時半になると寝室のWi-fiが切れてしまうという。今までは難なく動いていたものの1か月前から調子が悪くなり、ついには使えなくなったそうだ。また、玄関のドアノブが2日に1回ほどのペースで「ガチャガチャ」と回されるが、のぞき穴を確認したところ誰もいないという現象が続いているとのこと。深夜2〜3時に「ドアの前でめっちゃ笑い声が聞こえる」とも話し、中町さんは「私の家ってほんとに静かな所にあるから、うるさい人が通ることってないの、夜中に」としている。

中町さんは当初「うるさいな」と思うぐらいだったが、友人に「幽霊じゃない?」と言われたことから「思い当たる節が1個ある」と振り返り始めた。

「友達もいきなり倒れちゃって、救急車で運ばれた」

中町さんは怪奇現象の心当たりとして「1か月前ぐらいに友達に見たくもない画像を見せられたの。その画像が何かとは言えないんだけど、気分悪くなったの、その画像を見て。『最悪』みたいな」「それぐらいしか思い当たることがない」と明かした。「そこからマジで体調も崩すし、良いことが起きてない」「一緒に(画像を)見た友達もいきなり倒れちゃって、救急車で運ばれた」という。

友人とお祓いに行くことを決めたという中町さん。動画を撮影する前日の夜も突然電波がつながらなくなり、「部屋の空気感が怖くなった」と振り返っている。さらに12時ぴったりになると、インスタグラムのフォロワーが5000人単位で増減する現象も起きているとのことで「誰か(同じ現象が)起きてる人いない? 綾だけ? 怖」とつぶやいた。

この投稿を受け、コメント欄には「心配だからお祓いしてもらってね」「絶対お祓いいってー!!!!!!これ以上悪化しないように!」といった心配の声が寄せられている。