韓流ブームの火付け役…『冬ソナ』ペ・ヨンジュンが事実上の引退か。公式ホームページが運営中断

写真拡大

韓国ドラマ『冬のソナタ』で日本に韓流ブームを巻き起こした“ヨン様”こと俳優ペ・ヨンジュンに引退説が浮上している。

【写真】ヨン様の奥さま、美しすぎるすっぴん

韓国では11月13日、ペ・ヨンジュンのホームページのドメインが売りに出されたと報じられた。

実際、ペ・ヨンジュンの公式ホームページ上段には「このドメインを購入してください(Buy this domain)」とだけ書かれており、既存の掲示物がすべて削除された状態にある。

11年活動なし…ついに芸能界引退か

 

これに対し、一部ではペ・ヨンジュンがファンとコミュニケーションを取っていた公式ホームページの運営が中断された点を挙げ、事実上の引退手続きを踏むのではないかという声が出ている。

ペ・ヨンジュンは自身がプロデュースした2011年放送のドラマ『ドリームハイ』に特別出演したのを最後に、約11年間、俳優活動を中断した状態だ。

現在は妻のパク・スジン、そして2人の子どもとともに米ハワイに居住しているという。

かつては『冬ソナ』だけでなく、映画『四月の雪』やドラマ『太王四神記』などに主演して日本でも絶大な人気を博したペ・ヨンジュン。俳優活動がないなか、ついに第一線を退くことになるのか、今後の去就に注目したい。