お笑いコンビ・ノンスタイルの井上裕介(42)が4日、自身のTwitterを更新。ペットについての持論をつづり、ファンから様々なコメントが寄せられている。

【映像】ノンスタ井上がショックを受けたペットの注意書き

 2月に更新したInstagramで「家族が増えました。可愛すぎる」と、「チョコ」という名前の保護犬を引き取ったことを明かしていた井上。その後、たびたびチョコとの写真をSNSに投稿してきた。

 4日に更新したTwitterでは、「別にいいんだよ。 仕方ない事だとも思うしペット飼ってない人の方が多いから、これが普通なのも分かってるんだけど。 ただ、やっぱり飼ってる側としては家族の一員だから『持ち込み』っていう物みたいな言い方は悲しくなるね。『連れての入店禁止』とか、もう少し愛情のある言い方になればいいなぁ。」と、「館内への犬・ペットの持ち込みはご遠慮下さい。」という注意書きについて、ペットと共に生活している持論をつづった。

 この投稿に「言葉がしゃべれなくても大事な家族。モノ扱いは悲しいですよね」「「持ち込み」よりも『同伴』とか『お連れ』の方がいいでよね」など井上さんに共感する多くのコメントが寄せられています