【誕生月】実は相性最悪!「別れやすいカップル」TOP6<前半>

写真拡大

別れやすい相性なのかもと事前にわかっていたら交際することも考えますよね。
今回のランキングが今後あなたが交際をするときの参考に少しでもなれば幸いです!

今回は誕生月別(女性×男性)の「別れやすいカップルTOP6」を、4〜6位を前半、1〜3位を後半としてお送りします!

■第6位:4月生まれ×9月生まれ

一見あまり相性が悪くないようなカップルではあります。
しかし、長期で交際をしていてもお互いに結婚願望や喜びなどを感じる機会が少なく、お互いのために別れるという選択を取りやすいです。
相手の何が嫌いとかではないのですが、シンプルに強いご縁を感じることができないでしょう。

■第5位:9月生まれ×3月生まれ

お互いにガマンをすることができず忍耐力がないカップルです。
常に口論が絶えないカップルになってしまいがちであり、お互いの主張を意地でも通そうとする頑固さが際立ちます。
長期の交際となることは珍しく、この組み合わせのカップルは長くても数ヶ月で別れることが多いです。

■第4位は...

第4位は、12月生まれ×1月生まれ。

男性側の様子を常にみて窮屈な思いをしてしまうことが多いです。
気を遣いすぎて幸せな気持ちよりも辛さを感じてしまうことが日を追うごとに多くなってしまいそう。
男性側は話しても改善しないタイプですので、早々に限界を迎えて別れを選択するようですが、できるだけ早いタイミングで決断ができるとよいですね。

(蒼ヰ天晴/占い師)

(ハウコレ編集部)