ヒーローインタビュー後にカメラにメッセージを書く日本ハム・清宮幸太郎【画像:パーソル パ・リーグTV】

写真拡大

ロッテ戦勝利後、カメラに向かって記した「代行初勝利」

 日本ハムの清宮幸太郎内野手が見せた驚きの“達筆ぶり”に注目だ。「清宮の字に育ちの良さ感じる」「何気にきよみー字上手いよね」とコメントが集まっている。

 24日に札幌ドームで行われたロッテ戦、清宮は「1番・一塁」で先発すると7回に決勝の適時内野安打を放ち勝利に貢献した。ヒーローインタビューには先輩の今川優馬外野手と登場。その際テレビカメラに向かって「代行初勝利」とのメッセージを記した。新庄監督が新型コロナウイルスに感染、代行となった山田バッテリーコーチも感染し、代行の代行を務めた木田2軍監督体制での初勝利を記念した。

「パーソル パ・リーグTV」が公式YouTubeチャンネルで清宮直筆のメッセージを公開すると、ファンからコメントが続々と寄せられた。「清宮くんめっちゃ字キレイなんや」「清宮字うまいなぁ」というものの他に「清宮ほんとシュッとしたよな イケメンになったわ」と、減量効果と成績を残していることがあいまっての“男前”ぶりに注目するものもあった。(Full-Count編集部)