食野亮太郎が3年ぶりにG大阪に復帰「全力を尽くして戦いたい」

写真拡大

 ガンバ大阪は8日、マンチェスター・CよりFW食野亮太郎が完全移籍で加入することを発表した。なお、背番号は「40」に決定した。

 現在24歳の食野は、G大阪の育成組織出身で、2018年4月にJ1デビューを飾った。2019年夏にマンチェスター・Cへ移籍すると、同時に1年間のレンタルでスコットランド1部のハート・オブ・ミドロシアン(ハーツ)へとレンタル移籍。翌年はプリメイラ・リーガ(ポルトガル1部)のリオ・アヴェにレンタル移籍すると、2021−22シーズンはプリメイラ・リーガのエストリル・プライアへとレンタル移籍し、公式戦11試合出場で1ゴールを記録した。

 復帰が決定した食野はG大阪のクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

「皆さんお久しぶりです。この度、ガンバ大阪に復帰することになりました。もう1度、僕の愛するクラブでプレーする機会を与えてくださった小野社長をはじめクラブの方々、ガンバを愛するサポーターの皆さん、そして僕を応援してくれる全ての方々のために、全力を尽くして戦いたいと思います。食野亮太郎らしいプレーで、これからパナソニックスタジアム吹田のピッチで躍動し、ガンバを勝利へ導けるように、日々努力していきたいと思います。また皆さんとスタジアムでお会いできるのを楽しみにしています!これからまたよろしくお願いします!」