ニッポンハムレディス前夜祭で小祝さくららが「きつねダンス」を披露【写真:日本女子プロゴルフ協会提供】

写真拡大

ニッポンハムレディス前夜祭で披露

 女子ゴルフの国内ツアー・ニッポンハムレディス(北海道・桂GC)が7日に開幕する。5日は前夜祭が行われ、プロ野球・日本ハムのチアリーディングチーム「ファイターズガール」が踊って人気沸騰中の「きつねダンス」を小祝さくら、堀琴音、菊地絵理香が披露。ネット上で「ナイス」「可愛いダンス」とゴルフファンの間でも話題になっている。

 話題のダンスをトッププロ3選手が披露した。前夜祭でドレスアップした小祝、堀、菊地の3選手が、ファイターズガール4人と「きつねダンス」を披露。少し照れながらもノリノリで可愛らしい振り付けをやってのけ、コース上とは打って変わった姿を見せた。

「きつねダンス」といえば、プロ野球で今シーズン、ファイターズガールが試合のイニング間に披露し、「中毒性が凄い」とネット上で火がついたダンス。球場のファンのみならず、対戦相手の選手も一緒になるなど、野球界ではもはやお馴染みになっている光景だ。今大会の大会公式ツイッターでも、その様子が紹介されており、ファンからは3人に対して「ナイスです」「可愛いダンス」との声が上がっていた。

(THE ANSWER編集部)