【ハイライト映像】                           明治安田生命J2リーグ第20節「栃木SCvsV・ファーレン長崎」

サッカーJ2の栃木SCは5日、ホームのカンセキスタジアムとちぎでV.ファーレン長崎と対戦、2-3で敗れました。

先月25日にホーム2カ月ぶりの勝利を飾った栃木。2009年から13年まで栃木で指揮を執った松田浩監督率いる長崎に対し序盤から我慢の展開が続きます。

ボール支配率8割の長崎に対し、カウンターからCKのチャンスを得た栃木は前半32分。ショートコーナーからカルロス グティエレスが頭で合わせついに均衡を破ります。

しかし、攻撃の手を緩めない長崎に後半3分と25分にゴールを割られ、1-2と逆転を許してしまいます。

今シーズン、先制した試合は負けなしの栃木は後半30分のCK、またもカルロス グティエレスが豪快に頭で押し込み同点に追い付きます。

このまま試合終了かと思われたアディショナルタイム。パスミスからカウンターを受けると、元栃木のクリスティアーノに豪快な一撃。土壇場で失点し悔しい敗戦。天皇杯の勝利をリーグ戦につなげたいこところでしたが、仙台戦に続き連敗を喫してしまいました。

通算成績は5勝6分け9敗の勝ち点21で順位は19位のまま。次節は12日、18位のザスパクサツ群馬とアウェーで北関東ダービーです。