2ヶ月で登録者300万人超! ビールライフを充実させると話題の「プレモルメンバーズ」を体験してみた!

おうち時間が増え、家で晩酌を楽しむことが多い昨今。そんな家飲みを贅沢にしてくれるビールといえば「ザ・プレミアム・モルツ」ですよね。

実は最近、プレモルを“お得”に楽しめるLINE公式アカウント「プレモルメンバーズ」が話題になっているのだとか。メンバー登録すると、贅沢なプレモルを“お得”に、さらには「日常のビール」として楽しめるかもしれないとのこと。

一体どういうことなのでしょうか。百聞は一見に如かず。さっそく体験してみることにしました!

いざプレモルメンバーズを体験。登録は一瞬、ポイントをためるのも簡単

そもそも、どんなサービスなのでしょうか。これは、メンバーになるとプレモルを買うごとにポイントがたまり、そのポイントをさまざまな特典と交換できるもの。たまったポイントでプレモルと交換することも可能なのだとか。

ちなみにこのサービス、開始からおよそ2ヶ月で登録者数が300万人を超えているらしい。かなりの人気ですね!

では、実際に登録をしてみましょう。といっても、「ザ・プレミアム・モルツ」のLINE公式アカウントを友だち追加すればメンバーになれる様子。

さっそくやってみると……、まず普段使っているLINEで「ザ・プレミアム・モルツ」公式アカウントを友だち追加。

そしてちょっとしたアンケートに回答すると、

もう登録完了です。

実質2ステップ。「え、これで終わり?」というくらい簡単です。本当に簡単なので皆さんもぜひ登録を!

登録が済んだら、次はポイントをためてみましょう。

ポイントをためるには、プレモルの缶に貼られたこのシールが必要。

シールを1枚めくって現れる二次元コードをスマホのカメラで読み込み、

読み込みが完了すると、LINEのトーク画面でシリアルナンバーが自動で入るので、そのまま送信すればポイント獲得! 

これもあっという間にできました。

たまったポイントは「マイページ」ですぐに確認することができます。

ちなみに、プレモル購入でどのくらいポイントがたまるかというと、250ml/350mlサイズ1缶で「1点」、500mlのロング缶で「1.5点」がたまるとのことです。

ポイントをためるとこんな特典が。大好きなプレモルに交換することも!

みなさん気になるのは、たまったポイントで何ができるのか、ですよね。

プレモルメンバーズのマイページを見ると、ポイント12点で「プレモル1缶(350ml)」と交換できるそう。

ちなみにワタクシのビールライフを紹介すると、プレモル350mlを1日1缶、少なくとも週6缶は確実に飲んでいます。

つまり2週間で12缶、ポイント12点ですから、メンバーズになれば2週間に1缶はプレモルをタダでもらえるということ? 大好きなプレモルを飲んで、しかもプレモルがもらえるなんて……

もうひとつ、お金の計算が大好きな筆者は面白いことに気づきました。350ml 12缶につき1缶もらえるということは、12缶の価格で13缶飲めるわけですよね。つまり、1缶当たりの価格が安くなるともいえるはず。

計算してみると、プレモル1缶(350ml)につき実質20円ほどお得に。これなら、プレモルを「贅沢な日のビール」ではなく「日常のビール」にできるかも。

また、ポイントはプレモルに交換できるほか、各種電子マネーやポイント(3点につき50円相当に交換)、JALやANAのマイル(6点につき20マイルに交換)にも換えられるとのこと。交換上限はそれぞれ月4回までですが、十分活用できそうですよね。

何より、ポイントをためるのが簡単。最初はポイント系のサービスと聞いて、細かい作業をイメージしていたけど、これなら気軽に続けられそうです。

いまならメンバーズ向けに、うれしいキャンペーンを実施中

さらに情報を集めていくと、実はいま、プレモルメンバーズではさまざまなキャンペーンを実施しているとのこと! 期間限定のものもあるようです。

「神泡サーバー当たるキャンペーン」
5月29日までの間、プレモル各種商品を購入し、シリアルナンバーを送信すると、抽選で50,000名様におうちで飲むプレモルに“神泡”を乗せて仕上げる「神泡サーバー」が当たるチャンス!

「プレモルメンバーズチャンス」
1. 毎週水曜日に「ザ・プレミアム・モルツ 〈香る〉エール」を購入し、シリアルナンバーの送信を行うと、「ザ・プレミアム・モルツ」もしくは「ザ・プレミアム・モルツ 〈香る〉エール」1缶(350ml)や、電子マネー・ポイント等が当たる。

2. 4月25日〜5月9日の期間中、「ザ・プレミアム・モルツ」もしくは「ザ・プレミアム・モルツ 〈香る〉エール」、「ザ・プレミアム・モルツ MASTER’S DREAM〈無濾過〉」を購入し、シリアルナンバーを送信すると、「ザ・プレミアム・モルツ」もしくは「ザ・プレミアム・モルツ 〈香る〉エール」、電子マネー・ポイント等が当たる。

登録すれば間違いなく「お得」。ビールライフのさらなる充実を!

プレモルメンバーズを体験してみましたが、とにかく“簡単”ということに尽きます。登録やポイントをためる作業にかかった時間は、ほんの数分。登録者数がぐんぐん増えるのも納得がいきました。

そして、メンバーになれば間違いなくプレモルがお得に。ビールライフを充実させるプレモルメンバーズ、一度登録してみてはいかがでしょうか。

[PR企画: サントリービール × ライブドアニュース]